お客様の声:株式会社ナップ様

2012-08-27
LINEで送る

代理店をご依頼されたお客様の声

本インタビューは、第三者機関によって行われました。
<インタビュアー アイ・リマインド 是永伸一郎氏>

不動産賃貸の家賃保証を行う賃貸保証代行業である株式会社ナップの取締役 江渕真也様へのインタビュー

nap2

株式会社ナップ 取締役 江渕真也様

Q1、「ハートランド九州」に相談される前は、どんな事にお困りでしたか?

当社は、東京を基点として、全国に営業代理店制度を採用しているのですが、入居者様、家主様、不動産管理会社様とのデリケートな交渉事が多いだけに、福岡での代理店候補の方が見付からず困っていました。

Q2、何がきっかけで、「ハートランド九州」のことをお知りになられましたか?

かつて当社の管理職をしていた岸さんが、当社へ独立の挨拶に来られたときに、是非ともビジネスパートナーとして、福岡での代理店をお任せしたいと思いました。

Q3、「ハートランド九州」に代理店を相談される前は、何かに迷われましたか?

かつて一緒に仕事をしていたときの信頼感と安心感があったので、まったく迷うことなく決断しました。

Q4、「ハートランド九州」に相談される際に、決め手になったことは何ですか?

不動産賃貸保証の業務は、信頼と安心が全てだと思っています。
その点、岸さんが以前当社に在籍していたときから、クライアント様から社員に至るすべての人を大事にされる方だと分っていました。
特に、仕事を進める上でも、きちんと物事の道理を通される方だと知っていたので全幅の信頼感から代理店になっていただこうと思いました。
さらに不動産の賃貸保証という仕事は、“企画”と“気持ち”と“行動力”が求められるビジネスだけに、これを満たされる方は極めて少なく、マインド面とスキル面の両方のノウハウをも持っておられる岸さんしかいないと思っていました。

Q5、実際に「ハートランド九州」に代理店を相談されてみてどうですか?

とにかく軽いフットワーク、広いネットワーク、早い報告という点は素晴らしいですね。特に、人のパイプを活用するのが上手です。
岸さんは、交渉相手を直接知らない場合でも、ご自身のネットワークをつたって、相手の方との接点を見出し、交渉事をまとめてしまいます。
こうしたノウハウは、今までに出会った方の中で一番ですね。
私は、そんな岸さんのことをひそかに“つなぎ上手”と呼んでいます。

Q6、店舗開発コンサルタントの岸日出輝とは、どんな人ですか?

心無い人、人の痛みに無神経な人、心遣い、気遣いが出来ない人を許せない人ですね。
以前は、正直頑固な方でしたが、最近は相手の主張も尊重して対応されているのが見受けられます。
これも独立されてさまざまな方に揉まれた結果の柔軟対応力の表れだと思っています。

——————————————————————————————————————–

貴重なお言葉ありがとうございました。
レポート: 是永伸一郎(アイ・リマインド)

Copyright(c) 2013 ハートランド九州 All Rights Reserved.